< KANZY通信



忘年会シーズン

やっとこさ総選挙の賑やかな時間が終了・・・問題はこれからでしょうが・・・半月もすれば新年になって、いい年で有りますようにと思うのです・・・地上の星は一体何処にいるのか、はたまたいないのか・・・オイルショック!byイワイガワ・・・。
さて当店の☆はお客さん皆さん、今年も恒例のXmas忘年会やります、今年はケーキ付&欧米の4~5か国程の珍しいビールを取り寄せて皆さんに楽しんで頂こうと思ってます、音色の方も皆さんと歌とギターとで盛り上がって行きましょう・・・。
2012年12月22日(土) 20:00~24:00飲み放題¥3000
12月23日(日)は営業しております。

NEXT ONE

またもや師走

静かな夜が過ぎていきます・・・つい何日か前は大風と大雪に見舞われてひどい目にあったけれど・・・降ったり止んだり冬らしい夜です・・・ここ5年ほど30年と40年が経ったアーティストが続々記念盤を出して、当時の記憶の中の大好きなアーティスト連が元気で何よりです・・・当時は一斉に演奏して録音していた盤もあって聴いてみると生身の人肌の演奏だなぁという事です・・・ほんのちょっと熱いものが込み上げるのです・・ははぁ・・病気をしてゆっくりと歩こうと考え始めているようです・・・許してやってください自分の事を・・・とか思ったりするのです・・・・勘三郎さんは師走になって逝ってしまいました・・・TV見ていた限りではアーティストな感じが一番していた歌舞伎役者だったような気がして・・・無理してる人が早く逝くのかな・・・天才は早く逝くのかな・・・優しい人は早く逝くのかな・・・日本の宝がまた一人逝ってしまったか・・・・NEXT ONE

雷雪風雨

暴挙と言うほかなし、ここ胆振地方を襲った記録的な風雪、伊達市もかなり停電して混乱している場所あり、特に隣街室蘭登別はひどい・・・信号が消え町は真っ暗闇、電柱や鉄塔は何十本も折れてしまっている、コンビニの電気も切れて、冷蔵庫の商品は全部捨てになるお店は大変です・・・時々車で通る室蘭の街中の映像が全国放送のニュースで見る・・・何度も見る・・・この破天候・・台風の予報みたいに予想が点かなかったものかと歯痒い感じもする・・・・しかし例え完全防備でも、このような自然の脅威と驚異には敵わない・・・ともかく電気を切られたら今の時代はあらゆる所で混乱の一途だ・・・因みに政治の不安定な年は毎回厳冬らしいんです・・・異常気象が通常気象になってきそう・・・今夜も酷い轟音を響かせて雷が何度も鳴っている・・・未だ避難所で夜を明かす皆さん・・・頑張って!!30日には電気がほぼ復旧するそうです・・・・・・・・NEXT ONE

初雪

記録上3番目に遅い初雪らしく、いきなりの吹雪になった・・・久しぶりの雪は雪国で育った感性が何気に心の中で歓声に変わったりして少し恥ずかしいようだ・・・寒い・・・外気温は1℃それもまたいいだよ・・・水道の水は一気に冷たくなった・・・毎年何かの形でこの同じ事の自然現象を表現していたいかな・・・ずっと昔に、石油ストーブの匂いとフォークギター、学校という高い壁で覆われた代物に思春期という波がぶち当たっては消え、消えてはまた波打つ・・・という様な事を当時は考えもしなかったが、でも何だかもがいていたようだ・・・ストーブを背にしてNSPなら雨は似合わない、冬~冬だから~雨は似合わなに~あ~わない、寒い部屋でポロンポロンジャンガジャンガ・・・・・・。
80歳を超えた親戚の叔父さんが樺太時代の話をしていて、かなり鮮明に覚えていた、昔から理路整然と事を熟し話も判る人だったが、あんまりはっきりしているので70年も前の事がついこないだみたいだった、10年や20年ならあっという間か、おいちゃんはまだ認知症ではないが・・・子供だった頃の周りの大人が年を重ねてそれなりの皺を露わにしているのを見る度・・・一瞬気を失いそうになる・・・いかんいかん現実を踏みしめねばと・・・しかし政局は?まぁいいか・・・今年もあと1ヵ月ちょっとか・・・・それもそうだが来週は、北海道内の長淵剛さんのコアなファンが来るらしい・・・ファンだけの集いTUYOSHI会を年に数回やっているらしく、今回は伊達KANZYでやってみたいと言う事なんで、いんでないかい!、剛大好きなみんなが次々に謳い合い飲み合い・・・盛り上がる事でしょう!・・・11月24日(土)は通常営業ですTUYOSHI会のみんなと、今宵は剛節と他色々節でドカーンでしょう!!。・・・・また来月22日は恒例Xmas&忘年会・・・今年は例年通り・色んなアーティストの歌を歌うのとBEATLES50周年という事で方々でイベントが行われていたりして、たまにこちらにBEATLESナンバーを弾きに来て欲しいと言うような事があったりして、記念の年にお客さんと共に何かやった事ない曲にチャレンジしましょう・・・是非参加して下さい、今年を弾き流します(流したるで~!)・・・・NEXT ONE

ハムを食む

11月・・・NPBの日本シリーズは対戦成績が互角とは言い切れないかもしれないが、・・・監督変わっても結局日本シリーズまで来ちゃったんだから今年もハムは頑張ったよね^^毎年この時期の野球を見ていると何だか早く年を取っている感覚に襲われる・・・印象深い以前の試合のVTRが流されるけど、エッあれから5年も経ってるのとか、あっあの選手がもう中堅なのかぁとか・・・秋口の日本シリーズを見て毎年変わらず盛り上がるTVの画面に、つい流されているような気がしてならない・・・何が流されているのかも解らないんだが・・・ゆく年くる年まだ早い・・・この国はきっと幸せな方だ・・・   NEXT ONE
